MENU
おなつ
オートミール愛好家
1988年生まれ
オートミールレシピ本2冊出版
オートミールのパンケーキ粉監修

オートミールのパンケーキ粉で、お豆腐チョコブラウニー

  • URLをコピーしました!

オートミールのパンケーキ粉で、お豆腐チョコブラウニー

ふっくら仕上がるよう3種のオーツ粉をブレンドした、「おなつさんと作ったオートミールのパンケーキ粉」。

去年作って好評だったブラウニーを今年も作りました!

お豆腐入りでヘルシーなかさまし、しっとりした食感になります。

焼き立てはふわふわ、粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やすと生地がギュッとしまってより濃厚に感じます♪

材料(※18cm四方の型使用)

オートミールのパンケーキ粉 85g
板チョコ 150g
絹豆腐 170g 
卵 2個  
ナッツなどのトッピング 適量

つくりかた

STEP
チョコレートを湯煎で溶かす。
絹豆腐、卵、パンケーキ粉の順に加えて都度よく混ぜる。
STEP
型に生地を入れて、お好みでナッツ類をトッピングする。
STEP
170℃に予熱したオーブンで20分加熱する。

竹串をさして焼き具合を確認して、必要であれば追加で加熱してください。

ポイント

チョコレートは、お好みでビターチョコとミルクチョコを組み合わせてみてください。

(今回私は、ミルク50gとビター100gで作りました!)

シンプルな原材料がうれしい!オートミールのパンケーキ粉

オートミールの粉砕は手間ではありませんか?

パンケーキを作るときには、粉砕したオートミールで作るとふんわり仕上がります。

工場で粉砕したオートミールパウダーなら、家庭で粉砕するよりもきめ細かいパウダーです。

さらに「おなつさんと作ったオートミールのパンケーキ粉」は、卵なしでもふんわり仕上がるように3種類のオーツ粉をブレンドしています。

そのおいしさでインスタでも話題!ぜひ一度試してみてくださいね。

\ 他にもあるよ! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったら、シェアしてね!
  • URLをコピーしました!