MENU
おなつ
オートミール愛好家
1988年生まれ
オートミールレシピ本2冊出版
オートミールのパンケーキ粉監修

ヒルナンデス!オートミールダイエットのやり方と結果は?

  • URLをコピーしました!

2020年7月6日(月)の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、オートミール置き換えダイエットのやり方と結果をご紹介します。今回は芸人のくまりえさんが挑戦されました!

結果的には、3週間で体重マイナス5.16kg、ウエストはマイナス13cmでした!

くまりえさんが実践したやり方は本文をご覧下さい♪

オートミールとは?

オートミール

オートミールはオーツ麦を加工したもので、火を通してお粥のように食べるのが一般的です。

イシハラクリニック 石原新菜先生によると、

「オートミールはダイエットにとっても適した食材食物繊維は白米の20倍。1日2食程度の置き換えがオススメ。」とのことです。

オートミール置き換えダイエットのやり方

石原先生監修のもと3週間。

1日2食(朝・夕)の主食をオートミールに置き換えるだけです。(おかずも食べてOK)

昼食は、好きな物を食べてOK。

オートミールを食べる時は、バランス良くおかずも食べるのが好ましいです。

オートミールダイエットに挑戦したくまりえさん

芸人 くまりえさん(36才)

コロナの自粛で9kg増量してしまい、検証開始時は体重83.65kg。

二十歳の頃は体重42kgだったそうですが、芸人になってから急激に太ってしまったそうです。

オートミールダイエットで実際に食べた物

1日目の朝食は、気合を入れてオートミールのみ。

まずは火を通しただけのシンプルなオートミールを初めて食べた感想。

「味はしないが、噛むと甘い。いろんなレシピを考えられそう。」とのことでした。

 

その後、食べたメニューで紹介されていたのは以下の通りです。

・オートミール粥(コンソメ風味・ワカメ入り)

・オートミールリゾット(チーズ)&おかずに麻婆豆腐

・オートミールお好み焼き

・オートミールトマトリゾット&ポトフ風スープ

・オートミールさばリゾット&塩昆布キャベツ

 

中でも、スタジオで実食されていたのがこちらのメニュー。

オートミールパンケーキ

ふやかしたオートミールに、卵とバナナを混ぜ入れてフライパンで両面を焼きます。

トッピングにヨーグルトやフルーツを乗せて完成!

 

実際にスタジオで召し上がった森三中の村上さんいわく

「砂糖を使っていないけど、バナナの甘みで美味しく食べられる」とのことでした!

 

検証中のカラダの変化

3日目頃「オートミールを食べるようになってからぐっすり眠れるようになった。」

くまりえさんいわく、なぜか快眠になったとのこと。

石原先生によると、「よく眠れるようになったのは、沢山食べなくなって、胃腸に負担が掛からなくなったため。」

夕食を消化がいいオートミールに変えて胃の消化活動が休まり眠りが深くなったと考えられるそうです。

 

2週目頃「代謝も良くなってきた」

石原先生いわく、「糖質の燃焼や志望の燃焼に必要なビタミンB1・B2が多く含まれている。ダイエットや美容にも良い。」とのことでした。

 

オートミールダイエット開始2週間目の経過は?

ダイエットを開始してから14日目の途中経過は、下記の通りでした!

・体重 83.65kg → 81.9kg(マイナス1.75kg)

・ウエスト 111cm → 101cm(マイナス10cm)

2週間で体重も減量、ウエストの変化もしっかり現れていますね!

3週間!オートミールダイエットの最終結果は?

ダイエットスタートして3週間の最終結果がこちら。

・体重 83.65kg → 78.49kg(マイナス5.16kg)

・ウエスト 111cm → 98cm(マイナス13cm)

 

ダイエットに挑戦したくまりえさんの感想。

「今までで一番楽しくてラクなダイエット。負担がなく、これからも続けられそう。皆さんにオススメ出来ます。」

今回監修した石原先生の総括。

「オートミールをいろいろアレンジしていたことで、タンパク質や野菜をバランス良くとれていたのが良かったのでは。」とのことでした!

オートミールに興味を持った方は、是非オートミールダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

こちらのサイトでは、簡単に作れるオートミールレシピや、オートミールのダイエット情報などをご紹介しています!是非参考にしてみてください^^

私のオススメオートミールはこちら♪

スーパーなどでは品切れが続いています…!いつになるかわからないスーパーの入荷を待つより、ネットで購入した方が早いので、私もネットで購入しています!

状況によっては発送まで1〜2週間かかる場合があるので、欲しい!と思った時に注文しておくことをオススメします!

有機オーツ麦100%!(化学肥料・化学農薬不使用)

▼味付きが食べたい人はこれ!3種類のバラエティパック(Quaker クエーカー)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったら、シェアしてね!
  • URLをコピーしました!