MENU
おなつ
オートミール愛好家
1988年生まれ
オートミールレシピ本2冊出版
オートミールのパンケーキ粉監修

OXOポップコンテナの保存容器がすごい!サイズ解説と口コミまとめ

  • URLをコピーしました!

オートミールの保管用に、保存容器を買いました。

散々悩んでから思い切って購入したのですが、これが大正解!

シリーズでサイズ違いを買い揃えるまで気に入りました。

インスタでもよく質問を頂くので、今回は詳しく紹介します!

オートミールに保存容器は必要?

購入時のパッケージできちんと保管できるのであれば、保存容器は必ずしも必要ではないです。

【オートミールの保存方法】

・しっかり密閉する。
・高温多湿を避ける(できれば冷暗所)

実際に、私は保存容器を買う前はパッケージそのままの状態で保管していました。

それでもこれまで特に虫がわいたりしたことはありませんでした。

おなつ

同じように保存方法をしっかり守っているつもりでも「虫がわいちゃいました〜;;」という声も聞いたことがあります!(家の立地や環境とかで湿気やすかったりするかもです。)

保存容器を購入する理由は?

オートミールのパッケージにはジップつきの物も多いですが、ズボラなのでしっかり閉めるのが割と面倒…。

(たまにものすごく噛み合わせの悪いジップありますよね?!)

また、私にとってオートミールは比較的使用頻度が高いので、さっと取り出せることでストレスをなくしたい。

取り出しやすいところに置くということは見た目もこだわりたい。

というわけで私の希望に近いものを探しました。

おなつ

口が狭いと洗いづらそう…ガラスは割ってしまいそう…片手で開けにくいのはイヤだ…(注文が多い)

OXOポップコンテナ購入の決め手 2つ

1. 私の理想に近かった

私の理想の保存容器はこちら!

・しっかり密閉できる
・サイズ展開が豊富でスタッキングができる
・外に出していてもオシャレに見える

この条件でネットや店頭で探してはいましたが、なかなか見つからず。

たまたま見かけたOXOのポップコンテナ(保存容器)がとても理想に近いと感じました!

2. インスタのフォロワーさん達が超オススメしてた!

OXOのポップコンテナに興味がそそられましたが、超!優柔不断な私。

購入するか迷ったので、フォロワーさんへ聞いてみました!

OXOポップコンテナ使っている方…実際どうですか?

3年前コストコでお得にセット買いました。
最高です、これ以上いいコンテナない!

ワンタッチで開け閉めできて、湿気ない!最高です!

とても使い勝手いいです!
今までダイソーの適当なのでしたが、安心感が違います!

オートミールやチアシード、ココアパウダー、ミックスナッツなど毎日使うものを入れています!

ワンプッシュで密閉できて、とっても安心感があります!

使い心地は最高です。簡単に開け閉めできますし、気密性も抜群。

プラスチックもガラスっぽくて、保管していてもオシャレにまとまります!

商品の使い勝手について質問すると大体ネガティブなクチコミも来るものですが、

ネガティブなクチコミは一切ありませんでした!

購入者の満足度が高い商品と分かり、私も購入を決めました^^

 OXOポップコンテナのサイズ展開

サイズ展開は下記画像の通りで、豊富に選べるところが魅力!

  • 奥行き3種類(8cm・11cm・16cm)
  • 幅3種類(8cm・11cm・16cm)
  • 高さ4種類(8cm・16cm・24cm・32cm)

出典:roomy

何がどのくらい入るかは容積によるので的確に予測をするのは難しいですが…。
容器に入れたい物をギューっとして(?)タテヨコ高さを測ってみて下さい。
大体のサイズの予想が立てやすいと思います!

おなつのOXOポップコンテナ購入品

スリムレクタングル ミディアム

サイズ:幅8×16×高さ24cm
容量目安:砂糖、ティーバッグ、スナックなど

おなつ

こめたつロールドオーツ800gがぴったり入るよ!

楽天で見てみる→ OXO ポップコンテナ スリムレクタングル ミディアム

レクタングル ミディアム

サイズ:幅11×16×高さ24cm
容量目安:米 約2.2kg

おなつ

オーツ麦パウダー700gを入れて半分ちょっと埋まります!

楽天で見てみる→ OXO ポップコンテナ レクタングル ミディアム

レクタングル ショート

サイズ:幅11×16×高さ16cm
容量目安:コーヒー豆 約600g、砂糖 約1kg、米 約1.4kg

おなつ

オートミールのパンケーキ粉480gを入れてます

楽天で見てみる→ OXOポップコンテナ レクタングル ショート

レクタングル ミニ

サイズ:幅11×16×高さ8cm
容量目安:茶葉・塩 約700g、片栗粉 約300g

おなつ

スティールカットオーツ450gぴったり入ります!

楽天で見てみる→ OXO ポップコンテナ レクタングル ミニ

スモールスクエア ミディアム

サイズ:幅11×11×高さ24cm
容量目安:豆類、干し椎茸、ビスケットなど

おなつ

強力粉1kg(ギリギリ)を入れてます!

楽天で見てみる→ OXO ポップコンテナ スモールスクエア ミディアム

ビッグスクエア ミディアム

サイズ:幅16×16×高さ24cm
容量目安:小麦粉 約2.5kg

おなつ

日食インスタントオーツが約1.5kg入りました!

楽天で見てみる→ OXOポップコンテナ ビッグスクエア ミディアム

OXOポップコンテナのオススメまとめ

スタッキングが出来る!蓋と底を合わせた時にずれないようになっています。
 狭い場所でも上に重ねられるので嬉しい。

・とにかくデザインが良い。
 安っぽくないので、見えるところに置いておいても素敵です。

ワンタッチで開閉できる手軽さ!
 片手が塞がっていても、もう片方の手で開閉できます。

簡単に分解して洗える。蓋のパーツは3つ。
 分解も楽だし、全てのパーツが食器洗浄乾燥機で洗えるのも嬉しい。
 (※一番外側の蓋パーツのみ、漂白剤NG)

いかがでしたか?

「オートミールの保存容器どうしよう?」

と悩まれている方がいたら、OXOポップコンテナをおすすめしたいです^^

おなつ

分からないことや、気になることはインスタのDMにお待ちしています!

\ 他にも知りたい? /


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったら、シェアしてね!
  • URLをコピーしました!