MENU
おなつ
オートミール愛好家
1988年生まれ
オートミールレシピ本2冊出版
オートミールのパンケーキ粉監修

食品・キッチンアイテム・保存容器など!おなつの愛用品

  • URLをコピーしました!

食品・キッチンアイテム・保存容器など!おなつの愛用品

私が愛用している食品や道具をご紹介します!

迷っているものがあれば、参考にしてもらえたらうれしいです!

食品

有機オートミール

ロールドオーツのおすすめはこれ!

粒が分厚くて、米化(ごはんのように仕上げる)に適しています◎

レビューも高評価!リピート間違いなしなので、3袋などお得なまとめ買いがおすすめです!

クイックオーツもネットで買うなら、こめたつさんの同じショップで買うのがおすすめです♪

てんさい糖

手作りするときは白砂糖を使わないようにしているので、普段は砂糖の代わりにてんさい糖を使用しています。

ミネラル豊富、腸内環境を整える天然のオリゴ糖が含まれているなど体にやさしい♪

やわらかい甘みになるところも好きです。

アガベシロップ

天然の甘味料アガベシロップが好きです。低GIなのもポイント高い◎

はちみつよりも軽い口当たりで、メープルシロップよりもクセがなく使いやすい!

私はこめ油を愛用しています。こめ油の原料は、玄米を搗精(精米)してできる米ぬか。

米油は他の油と比べて時間が経っても酸化しにくく、揚げ物のイヤなニオイが発生しにくいです。

抗がん作用などに効果がある植物ステロールのβ-シトステロールや、ビタミンEは、植物油の中でも、特に含有量が多いことが特徴です。

調理道具

フライパン・鍋

白いカラーが特徴的な、CAROTEの鍋やフライパン。

こびりつきにくいので私のようなズボラさんにおすすめ!

ホワイトのカラーがかわいくて、テンションが上がります♪(単純)

スープジャー

スープジャーと言えばサーモス♪ 保温・保冷力しっかり。

オートミール料理を朝仕込んで昼にほかほかで食べられます。

夏には冷たいオートミールサラダを詰めても!

私は具材たっぷり入る500mlがお気に入りです♪

スープジャーを使ったオートミールレシピ20品掲載!

書籍「腸活 オートミール弁当」でチェックしてくださいね。

保存容器

私がメインで使っているのがOXO(オクソー)の密閉保存容器。

サイズ展開が豊富なので、ご家庭の収納スペースに合ったサイズを探せます。

ガラスではないので軽く扱いやすく、でもガラスのようなスッキリ感でキッチンに並べてあるととてもおしゃれに見えます。

蓋のパーツも少なくて洗いやすいです!

調理器具などは、インスタの動画が見やすいと思うので是非ご覧ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったら、シェアしてね!
  • URLをコピーしました!