MENU
おなつ
オートミール愛好家
1988年生まれ
オートミールレシピ本2冊出版
オートミールのパンケーキ粉監修

のり塩肉巻きオートミールおにぎり

  • URLをコピーしました!

のり塩肉巻きオートミールおにぎり

外はパリッ、中はモチッ♪
ジューシーで美味しい肉巻きおにぎり◎
中のオートミールを海苔塩に味付けました!

巻く肉の量は、買った肉により枚数調整してください。

お弁当に持っていくなら、これをこのままラップで巻いたりタッパーに詰めてくださいね◎

材料(1人分2個)

オートミール(ロールドオーツ) 30g
水 50ml
A  れんこん(粗みじん切り) 30g
  青のり 適量
  塩 少々
豚ロース薄切り 4枚
オリーブオイル 適量
しょうゆ 適量

つくりかた(レンジ600W)

STEP
オートミールと水を耐熱容器に入れ、約30秒おいたあと、電子レンジで約1分加熱する。
STEP
1とAを混ぜ合わせる。2等分にする。
ラップで俵状に形をととのえ、ひとつにつき豚肉2枚で包むように巻く。2個作る。
STEP
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2を入れ、中火でころがしながら表面をこんがり焼く。全面に焼き目がつき、豚肉に火が通ったらしょうゆを垂らしてからめる。

ポイント

おにぎりを作るときは、ギュッと力を入れて握ってください。

レンコンを入れてかさまし&食べ応えをアップしました!

今回はあっさり食べたかったので、しょうゆをたらす程度にしています。

濃い味がお好きな方は、焼肉のタレなどで仕上げにからめるとおいしいですよ♪

おすすめ品

オートミール

オートミールおにぎりを作るには、粒の割れていない”ロールドオーツ”が適しています!

特に”こめたつ ロールドオーツ”は、粒が分厚く、ごはんのような粒感が特徴的でおすすめです。

\ 他にもあるよ! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったら、シェアしてね!
  • URLをコピーしました!