MENU
おなつ
オートミール愛好家
1988年生まれ
オートミールレシピ本2冊出版
オートミールのパンケーキ粉監修

大葉と梅味噌のオートミール焼きおにぎり

  • URLをコピーしました!

大葉と梅味噌のオートミール焼きおにぎり

今回のおにぎりレシピは、シンプルに美味しい組み合わせにしました◎
オートミールはいつもより水を少なめ(米化した)ので、パクッと食べると、ホロっとほぐれるような食感に!
表面は梅味噌が香ばしく、最高です♪

いつもと同じくオートミール30gですが、小さめのおにぎり、というサイズです。
なので、副菜やスープも一緒に食べられるといいですね!
もしくは、おにぎりにするときは、30g×2個食べちゃってもいいかも!
白米おにぎり2個食べるよりも全然ヘルシー◎

焼き立てが美味しいけど、お弁当に持参もいいですね♪

材料(1人分)

オートミール 30g
水 50ml
A 練り梅チューブ(梅干しを潰してもok) 小さじ1/2
  味噌 小さじ1/2
大葉 1枚
こめ油 小さじ1

作り方(レンジ600w)

STEP
オートミールと水を耐熱容器に入れ、約30秒おいたあと、電子レンジで約1分加熱する。おにぎりの形に握る。
STEP
Aを混ぜ合わせて梅味噌をつくり、1の片面と底面にぬる。
STEP
梅味噌をぬったところに大葉を貼り付ける。フライパンにこめ油を入れておにぎりの表面に軽く焼き色をつける。

おすすめ品

オートミール

オートミールおにぎりを作るには、粒の割れていない”ロールドオーツ”が適しています!

特に”こめたつ ロールドオーツ”は、粒が分厚く、ごはんのような粒感が特徴的でおすすめです。

\ 他にもあるよ! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったら、シェアしてね!
  • URLをコピーしました!